のんびりホラー映画な日々

日本未公開の海外ホラー映画、海外ドラマを中心に、気ままに感想を書いています。

ネタバレあり感想「Night's End」マイケル・シャノンの出演に騙されてはいけないイマイチホラー!

今回は、マイケル・シャノンが出演しているホラー映画「Night's End(原題)」を紹介します。もうタイトルに書いてしまったのですが、マイケル・シャノンが出演しているということに釣られて観ると後悔するイマイチなホラーです。僕もまんまと釣られて見てしまい、とても悲しい気持ちになりました。

 

■作品概要

作品:Night's End
製作:2022/アメリ
上映時間:81分

f:id:yusuke110044:20220521202949j:plain

https://www.imdb.com/title/tt14870640/
■あらすじ

精神的に不安定になったことでアパートの部屋から出ることができなくなってしまったケンは、YouTuberとして動画を公開するも再生回数がなかなか伸びずに悩ましい日々を過ごしていた。そんなある日、ケンは友人から動画に変なものが映り込んでいると指摘される。確かにおかしなものが映っていたので調べてみると、なんと過去にその部屋で殺人事件が起こったらしい。どうにかしなければと思い、ケンは藁にもすがる思いでリモート相談受付中の霊媒師に相談するが……。

 

■予告編


www.youtube.com

 

■ネタバレなし感想

久しぶりにハズレのホラー映画を見てしまいました。良かった点は、本作が81分という短い尺だったことです(苦笑)。

さて、本作は過去に何かがあったことで精神的に不安定になり、全く自宅から出られなくなった男、ケンが主人公です。就職活動が全くうまくいかないので、ケンはYouTuberとして動画を公開し始めますが、再生回数は全く伸びません。

友人から「おい、なんか変なものが映り込んでいるぞ」と指摘されてからいろいろ調べると、その部屋ではかつて母親が自分の娘を殺すという事件が起きており、ケンも実際に幽霊を見たりして次第に追い詰められていきます。

リモートで霊媒師に相談して除霊用の怪しい壺を用意したり、元妻とその夫(マイケル・シャノン!)に相談したりして物語は進んでいくのですが、とにかく全く盛り上がりません!

マイケル・シャノンはテレビ電話のシーンにしか出演しておらず、完全に脇役。マイケル・シャノンである必要が全くない役なので、監督やプロデューサーの関係で友情出演したのかな?と想像しています。

もしかしたら知らない間に配信が始まるかもしれませんが、どんなに暇だったとしても見なくていい作品かと思います。

 


Amazonで見れる作品はこちら!

マイケル・シャノン出演作でお気に入りの映画

 

■ネタバレあり感想

↓ここからネタバレありなので注意です!!!

 

 

 

 

 

ケンは本も執筆している有名な霊媒師にリモートで除霊を依頼します。その男に言われるがまま怪しい除霊壺を用意して何とかしようとするのですが、何とその霊媒師、ケンを利用して悪魔を呼び出す儀式を行っていたのです。

しかも儀式はネット番組の生放送中に行われ、ケンの友人や元妻、その夫もテレビ電話で繋いで参加していましたが、全員の目が光り輝き、なんと悪魔に魂を奪われてしまいました。ケンが「これは大変なことになった!」と思いトラウマを乗り越え外に飛び出すと、近所の家でも同じ光が輝いていて、きっと全国民が同じ目に遭ってしまったことが分かり、物語は幕を閉じます。

こりゃダメだっていう気持ちになったんですけど、途中まではそれなりに面白かったんですよね。もしかしたら最後にとんでもないことが起こるのでは?と期待させるような静かな盛り上がりがありました。それが全く盛り上がらず、ケンが外に出られないことや過去のトラウマ、テレビ電話での友人の言動など、全ての設定や伏線が放置され何も繋がらなかったのが残念です。

最後のネット生中継の様子は滑稽だったので、コメディー要素強めのホラーにしたかったのかもしれません。それならもっと大笑いさせてほしかったなと思います。

 

■関連作品

・なんと本作の監督が参加しています

yfilm.hatenablog.com

・リモートの交霊術と言えば……

yfilm.hatenablog.com