のんびりホラー映画な日々

日本未公開の海外ホラー映画、海外ドラマを中心に、気ままに感想を書いています。

ネタバレなし感想「Scare Package」やりすぎ!ホラーでコメディなアンソロジー

今回は、ホラー映画「Scare Package」を紹介します。6つの短編と合間に挿入される物語で構成されるアンソロジーになっています。やりすぎ!と言いたくなるゴア描写満載の内容なんですけど、ベースはコメディなので笑って見れるポップコーンムービーとなっています!

 

■作品概要

作品:Scare Package
製作:2019/アメリ
上映時間:107分

f:id:yusuke110044:20201103182420j:plain

https://www.imdb.com/title/tt7521214/
■あらすじ

「Cold Open」

マイケル・マイヤーズという名を持つ男は、自分の人生に不満を持っていた。名前負けしないように(?)一歩踏み出したが、あらゆることが裏目に出てしまい……

「One Time in the Woods」

男女が森でキャンプを楽しんでいたら、「俺から離れてくれ!君たちを殺してしまう!」と慌てながら男がやってきた。なんだなんだ?と騒いでいたら、男がグチャグチャのトロトロになって、男女もいつの間にかトロトロで……(意味不明な説明)

「M.I.S.T.,E.R」

ホラー映画に欠かせない俳優ノア・セガンの監督作品。狼男たちと闘うクールな男が家に帰ると……

「Girls Night Out of Body」

変な飴を舐めたら楽しいはずの女子会が、地獄の女子会に様変わり。

「The Night He Came Back Again! Part IV-The Final Kill」

何度殺しても次回作で生き返る殺人鬼。とうとうヒロインとその友達が取っ捕まえて、あらゆる方法で始末しようとするが……

「So Much To Do」

ネタバレに厳しい女性が死霊に取り憑かれて帰宅。絶対ネタバレダメ!という感じで女性と悪霊のチャンネル戦争が始まる……(これ一番よく分からんかった)

「Rad Chad's Horror Emporium」「Horror Hypothesis」

短編を繋ぐレンタルビデオショップの話と、その登場人物たちがホラー映画の世界で大変なことに巻き込まれるホラー映画パロディ。

 

■ネタバレなし感想

非常にやりすぎなエピソード満載で、とても楽しかったです!基本的には、レンタルショップの店員たちがホラー映画について話していて、その流れで短編が始まっていく展開です。最後には、その店員たちがホラーな世界に巻き込まれていきます。

個人的にお気に入りのエピソードは「One Time in the Woods」と「The Night He Came Back Again! Part IV-The Final Kill」。

「One Time in the Woods」はやりすぎな感じが笑えます。キャンプにやってきた男女。何かに感染した男は変身する途中で一時停止してしまったせいで溶解人間に。殺人鬼も出てきてめちゃくちゃな展開になります。あー面白かった。

「The Night He Came Back Again!〜」は毎回復活して戻ってくる殺人鬼を捕まえて、どうやったら死ぬかいろんな方法を試す話なんですけど、ホラー映画あるあるが詰め込まれていて、こちらも楽しい作品でした。

いろいろ過激なので配信スルーかなと思いますが、ホラーファンなら笑って楽しめるポップコーンムービーになっていると思います。

 

 

Amazonで見れる作品はこちら!

・POVを集めたホラーアンソロジー

V/H/S シンドローム(字幕版)

V/H/S シンドローム(字幕版)

  • カルヴィン・リーダー
Amazon

・AからZまでのアルファベットをテーマに、いろんな死に様を描く

 

■予告編


www.youtube.com

 
■関連作品

・葬儀屋を舞台にしたホラーアンソロジー

yfilm.hatenablog.com

・やりすぎだけど笑って見れるホラーコメディ!

yfilm.hatenablog.com