のんびりホラー映画な日々

日本未公開の海外ホラー映画、海外ドラマを中心に、気ままに感想を書いています。

ネタバレあり感想「ゲーム・オブ・デス」24人殺さないと自分の頭が爆発するデスゲーム!(とマナティ……)

今回は、ホラー映画「ゲーム・オブ・デス(原題:Game of Death)」を紹介します。ある日パーティーを楽しむ若者たちが遊び始めた謎の古めかしいゲーム機。それは24人の人間を殺さないと自分の頭が吹っ飛ぶという、とても気合の入ったデスゲームだった……(かわいいマナティも出るよ)。

 

■作品概要

作品:Game of Death
製作:2020/フランス、カナダ、アメリ
上映時間:73分

f:id:yusuke110044:20200818005130j:plain

https://www.imdb.com/title/tt6302164/
■あらすじ

ある夏の日、7人の若者たちが集まってお酒を飲みながらワイワイしていたところ、1人が古めかしいゲーム機を見つける。面白そうだな、と始めたが最後、なんと24人の人間を制限時間内に殺さないと自分たちの頭が爆発するという命がけのデスゲームだった。最初は何も起きないのでゲームを無視した若者たちだったが、突然1人の頭が爆発しパニックに陥り、壮絶な戦いが始まる……。

 

■予告編


Game of Death (Official Trailer) [PG]

 

■ネタバレなし感想

とても気合の入った面白い作品でした!24人殺さないと自分が死んでしまうので、手当たり次第に人を殺していく、これだけの内容です。しかも73分という尺なので飽きる暇もなく観終わってしまいます。

登場する若者たちは、筋肉男子とお色気女子のカップル、草食男子と大人しめ女子のカップル、ピザ配達男子、そしてサイコパス兄と妹の7人です。特にこのサイコパス兄が大活躍で、妹のことが大好きすぎるので死なせるわけにはいかない、だから遭遇した人みんな殺そう、という思考回路の持ち主で、ゲームに対する積極性がとんでもない男なのです。彼ら/彼女たちがどんな結末を迎えるかは、ネタバレにて話そうと思います。

また、この映画は無実の人たちを片っ端から殺してしまうという理不尽かつ不謹慎な内容もさることながら、爆発した頭などの死体の完成度もだいぶ気合が入った出来になっています。

あとこれはネタバレではないと思うのですが、なぜか劇中のテレビではずっと「マナティ」の生態に関するドキュメンタリーが流れていて、73分しかないのにエンドロール後に1分くらいマナティの映像が流れます。僕の英語力ではマナティとの繋がりが全然分からず謎すぎたので、いつか日本語版でしっかり見返したいと思います……本当に謎……。

 

 

Amazonで配信中!

 

■ネタバレあり感想

↓ここからネタバレありなので注意です!!!

 

 

 

 

 

ゲーム開始後、何も起きないのでまたワイワイモードに戻っていると、筋肉男子の頭が突然爆発し、続けて草食男子も爆死するので、全員パニックに陥ります。そんな中、ゲームの内容を理解したサイコパス兄は、心配して訪れた(気持ちの悪い)隣人を殺し、ジョギング中の男女を轢き殺し、とんでもない本性を剥き出しにします。

途中で大人しめ女子も爆死してしまうのですが、その後はサイコパス兄と妹の積極的に殺す組と、お色気女子とピザ配達男子のそんなのダメだよ組に別れて行動します。

特に後半は理不尽さに拍車がかかるのですが、この兄妹、治療施設のような場所を訪れて、どうせ病気で死ぬんだから楽にしてあげよう、という狂ったボランティア精神で病人のおじいさんおばあさんを殺しまくるのです。そこで止めに来たのがあとの2人。あっさりと兄妹を仕留めてしまいます。

で、ここからが面白いのですが、あら、兄妹を殺してもあと1人足りない。そこでお色気女子がピザ配達男子をさくっと殺して勝者になって終わりでした。うーん、この子が生き残るとはとても意外でした。

こういう映画の内容が好きな人なら、間違いなく楽しめると思います。何も考えずに観れますし、なんならネタバレを知った上で観ても楽しいと思います。ただ、内容的にはだいぶヤバイので、日本での劇場公開はないでしょうね……いつのまにかDVDスルーのパターンじゃないでしょうか。

 

■関連作品

・急に気合の入ったゴア描写を見せてくれる映画

yfilm.hatenablog.com

・疑心暗鬼になって友人同士で揉めるのが一番辛い 

yfilm.hatenablog.com