のんびりホラー映画な日々

日本未公開の海外ホラー映画、海外ドラマを中心に、気ままに感想を書いています。

海外ドラマ「Charmed(リブート版)シーズン1」チャームド〜魔女3姉妹〜再び!第5話まで見た感想

こんにちは!これまでは主に日本未公開のホラー映画の感想を書いてきたのですが、僕は海外ドラマも大好きなので、たまには日本未公開のホラー系海外ドラマについても書いてみようと思います。

今回紹介するのは、大人気長寿ドラマ「チャームド〜魔女3姉妹〜(原題:Charmed)」をThe CWが2018年にリブートした「Charmed」です。原題が全く同じなので若干紛らわしいですが(汗)。

僕は本家チャームドが昔から大好きだったのでリブート版も注目していたのですが、全く日本で配信される気配がないので我慢できず、シーズン1を買ってしまいました……。

ちなみに、みんな大好き「ザ・ボーイ ~人形少年の館~」にマルコム役で出演していたルパート・エヴァンスがレギュラーキャストです!

 

■作品概要

作品:Charmed
製作:2018〜/アメリ
シーズン:1〜3(シーズン4も決定済み) 

f:id:yusuke110044:20200922204052j:plain

https://www.imdb.com/title/tt6394324/
■本家「チャームド〜魔女3姉妹〜(Charmed)」とは?

せっかくなので簡単に説明すると、1998〜2006年まで、シーズン8に渡って放送された人気ドラマです。ハリウェル家の3姉妹が魔女の力に目覚めて悪魔を退治していく物語なんですけど、結構気楽に見れるというか、いい意味でハラハラ感が控えめなのでのんびり楽しめます。悪魔退治もしつつ、仕事に恋愛に悩む女性たちの生活を描いているのが大好きでした。

日本では人気が出なかったのか、権利上の問題なのか分からないんですけど、DVDがシーズン5までしか発売されませんでした。CSでは全シーズン放送していたのですが、DVDを集めたいファンの方もいたと思うんですよね。なので僕は海外版のDVDを購入してシーズン8まで鑑賞していました。とても懐かしいです。

 

■リブート版「Charmed」あらすじ

さて、本題ですが、アメリカのThe CWがリブート版を製作しまして、2018年から放送が始まっています。シーズン4の製作も決定しているので、人気はあるということなのかなと思います。

物語は、次女メル、三女マギーが母親を亡くすところから始まります。次女、三女と書きましたが、この時点で2人は姉がいることを知らず、母親の死後に長女メイシーが家を訪ねてきて、自分たちに姉がいることを初めて知ります。3人が揃うことで魔力に目覚め、最強の魔女3姉妹が誕生しました。同時に悪魔たちも魔女の誕生を知り、その力を手に入れるために戦いが始まるというストーリーです。

 

 

■第5話まで見た感想(ネタバレあり)+キャラクター紹介

とりあえず第5話まで見たのですが、本家同様、若干の安っぽいCGといい、過剰なハラハラ感のなさといい、まったり見れるのがとても良いです(笑)。やっぱりチャームドはこういう風に気楽に楽しめる感じが好きです。

まず、長女のメイシーはテレキネシス(念力)が使えます。

f:id:yusuke110044:20200922203748p:plain

科学者なので魔法という非科学的なものに抵抗を感じながら戦っていくのですが、たまに科学的な要素を使って悪魔に立ち向かうので面白いです。恋愛には非常に奥手なので、気になる同僚となかなか上手くいかなかったりして、今後が楽しみです。

次女のメルは、時間を止める力を持っています。

f:id:yusuke110044:20200922203805p:plain

メルがLGBTキャラクターという点は放送前からニュースになっていたこともあって、ニコという刑事の彼女との恋愛模様にも注目していました。でも、第5話で悪魔絡みの事件に巻き込まれたニコを守るために、魔法で過去を書き換えて2人が出会わなかったことにしてしまってめちゃくちゃ切なかったです。新たな相手が登場するのかな……。

三女のマギーは、触れた相手の考えていること、思考を読み取る力があります。

f:id:yusuke110044:20200922203825p:plain

まだ大学生なので、友情と恋愛の間で揺れ動くエピソードもありました。友達の彼氏パーカーとキスをしてしまって、それを正直に打ち明けてキレられていました(笑)。しかもパーカーはマギーに夢中になってしまったので、そりゃあ怒るよなという感じです。でもパーカー、とてもイケメンです。きっとこの後付き合うんじゃないかな。

f:id:yusuke110044:20200922220310j:plain

しかも調べたら、マギーとパーカーを演じている2人が実生活でも付き合ってるっぽいです。 

最後に、白の守護者と呼ばれていて3姉妹のお目付役のハリー。

f:id:yusuke110044:20200922205305p:plain

本家シリーズでは、白の守護者が3姉妹のひとりと結婚するので、もしかしたら今後誰かと恋愛関係になる可能性もあるかもしれません。

第6話以降については、最終話まで見てから一気に感想を書くつもりです。衝撃的な展開があったら途中で記事書きます(笑)。日本上陸は一体いつになるのか分からないのですが、みなさん楽しみに待ちましょう……。

 

Amazonで見れる作品はこちら!

・残念ながら本家チャームドも配信していないので、好きな魔女の映画を…

 

■関連作品

・白の守護者ハリー出演「ザ・ボーイ ~人形少年の館~」の続編です

yfilm.hatenablog.com

・仲間と交霊術に手を出すとどうなる……?

yfilm.hatenablog.com